2016年06月24日

第4回健康講座

こんにちは。理学療法士のNです。毎日じめじめした日が続きますが、皆様、体調崩されておられないでしょうか?
こたべ整形外科クリニックでは、「第4回健康講座」を2016年6月11日に開催致しました。梅雨時期でもあり、天候が心配でしたが、当日は晴れて、たくさんの方々にお越し頂きました(^o^) お越しくださった方々・お天道様に感謝です(^o^)☀

今回の講座内容は「ひざの痛み」についてです。第1回目の健康講座も「ひざの痛み」でしたが、前回の復習+新しい運動方法を取り入れ今回は、よりバージョンアップした状態で行わせて頂いたと思っております。

まずは、院長先生による「ひざの痛み」についてのお話です。変形性膝関節症の原因や予防、対処法を丁寧に講義されました。今回で2回目でもあり、皆様からのたくさんの質問攻撃もありましたが、院長先生はしっかり受け止めておられました(*^_^*) 次回も、皆様からのご質問お待ちしております!!

続いて、私たち理学療法士による「こたべ膝痛物語」の寸劇です。今回は院長先生にも出演して頂きました(^o^) 院長先生も膝が痛いらしく、演技ではなかったかも?
膝痛予防の体操・杖の付き方等を寸劇にてお伝えしました。皆様の笑顔・笑い声に支えられ、とても楽しく行えたかなと思います。
DSC03923.jpg
皆様からのアンケートを元に、次回は更に良い健康講座にしていきます。
今後も、皆様の健康の維持増進に役立つクリニックとして、スタッフ一丸となって頑張りますので、これからもご声援宜しくお願いします(^o^)
posted by こたべ整形外科クリニック at 20:51| 福岡 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。